1. オナ禁の報告書
  2. オナ禁ブログ

【21日目】美人な後輩から尊敬されお礼のチョコを貰う

オナ禁をすると運が良くなるといいますが早速それが起こったのかもしれません。

会社で他の部署があるフロアを歩いていたら後輩の女の子から呼び止められました。美人で仕事もできる子です。雰囲気が松下奈緒に似ているので松下さんと呼ぶことにします。26歳です。

新入社員研修でうちの部署に来ていた時に僕が教育担当になっていたので他部署ですがよく話をします。

本で読んだところだ!!

松下さんとその部署の課長(この人とも僕は仲がいいです)が仕事のことで分からないことがあって悩んでいるようでした。

その内容が僕の部署の仕事と近いので呼んだようでした。そして実際にその内容は僕の知っていることでした。

ただし仕事で知ったのではなくたまたま数日前に読んだ本で知ったことでした。なので正直に「たまたま読んだ本に書いてあった」と言いました。

そしたら課長から「お前は本当に謙虚だよなぁ」と褒められました。

松下さんからお礼のチョコを貰う

それからしばらくして松下さんが僕の席まできました。さっきのお礼と言ってチョコをくれました。松下さんの所の課長が僕のことをめちゃくちゃ褒めていたとも言ってました。

それだけではなく松下さんも僕のように普段から成長し続ける努力をしなければならいと強く思ったそうです。尊敬の眼差しで見られました。どんな本を読んでいるのか教えて欲しいと言われたのでいくつか教えました。

松下さんが帰った後に隣の席のガッキーが「仲良しだね」と言ってきました。もしかして嫉妬してくれたのでしょうか?

それにしてもたまたま読んでた本の内容がピンポイントで仕事に役立ったというのはオナ禁による効果なのではないでしょうか?